2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.03 (Tue)

2月に突入です!

こんにちは。
ブログの更新が・・・前にも増して飛びっ飛びでスミマセン。
皆様お元気ですか?!
とうとう2015年もカレンダー1枚ひんむかれて
2枚目に突入ですね。
表紙あったら3枚目ですよ!!

今年の新作、色々考えて
ずいぶん前にお声頂いていたステーショナリーに
力を入れてみようかと思いまして
A5サイズのノートを作成中です。
印刷は外注(インクジェットだと汗ですら滲んでしまうので・・・)して
またかと言われても自分で製本しようとしています。
ハハハ、スミマセン。
全部外注の方がきっと綺麗に仕上がるとは思うのですが
やっぱり皆さんの推し武将や志士を出来るだけ作成したいので
色々悩んだ結果、これなら一点屋の貯金でも行けるかなーと。
まずちょっとやってみたい所存です。

ツイッターでもチラッと募集かけたのですが
推し武将いらっしゃったら全員行けるか分からないのですが
出来るだけ頑張りたいのでご推薦下さいませ。
このブログの左側にあるメッセージフォームやツイッターのitten-ya宛てのリプ
ittenya@gmail.comへのメールなど方法は何でも大丈夫です。
とか言いつつ近日中に入稿しないといつまでたっても仕上がらないので
あまり時間がないのですが・・・。
すみませんです。
でも、今までに頂いた推し武将は制作して行きたいと思っております。

あ、ツイッターで集合っぽい推しも頂いたのですが
そちらは第二弾で作成いたします!
ちょっと遅れますがやってみたいと思っているので
少しお時間下さいませね。
なので、例えば「武田24将」とか「利休七哲」とか
いっぱい居そうな感じのご希望でも大丈夫です。
・・・といいつつ、まだ個人タイプのが終わってないので
もうちょっとかかりそうなのですが。。。ヒィ。
何もかも自分一人でやっているので
何卒、この亀もビックリなのろのろ行進をご容赦くださいませ。

仕上がったらまたこそっとネットショップにアップさせて頂きますので
そうしたら、チラーリっとご覧になってやって下さいませ!

年末年始の挨拶もせず
ようやくの投稿がこんな次第ですが
今年も出来るだけ頑張って行きたいと思います。
またイベントやお祭にも参加させて頂きたいと思っておりますので
お会いできた際にはどうか、どうか、一声かけてやって下さいませ。
お話しも出来たら幸福の極みです。

上手くいかない事も、こんなはずじゃなかったって事も
これでもかってほどあるかもしれません。
それでも「自分」を自由にできるのはこの世でたった一人だけですから
楽しいも嬉しいも幸せもどうか見つけ出して一つでも多く覚えている事が出来ますように。
願わくば「誰か」も笑顔に出来ますように。

今年もいっちょ自分で何か「掴み取ってやる!」ことが出来ますように!
大変遅い挨拶で恐縮ですが、また一年
どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します!
11:45  |  *日常*  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.16 (Mon)

恐惶謹言有難うございました!!

6月15日、恐惶謹言十七殿
無事終了いたしました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
一点屋にお立ち寄り下さって有難うございました!!

今回は、いつもよりお話しできる機会が結構あったのじゃないかと(紫王比。)
嬉しく思っております!!
お声掛けくださった皆様、有難うございました。
あたたかいお声をいっぱい頂けて
最後の方はろれつが回らなくなっておりました(笑)
大丈夫なのか自分・・・と思いつつ、手汗をぬぐいつつ
有頂天と幸せを噛みしめておりました。

繋げteシリーズと勲章シリーズの売り切れ武将が
早々に出てしまって申し訳ありませんでした。
毎度、どの武将のご贔屓の方が多いかが読めず。。。
それでも残念とお声をいただけて「見たい」と思っていただけるんだと
嬉しいなどと不謹慎にも思ってしまいました。
ネット通販や、限定バージョン以外はまた改めて作成致しますので
もしイベントにお持ちできる機会と、お越しになる機会のご縁があれば
ちらーーりしていただけたら嬉しいです。

手描きバッグも早々にお嫁に貰っていただけて嬉しかったです!
汗をぬぐいながら、必死で描いたかいがありました!
やはり、多少の色落ちはあるかもしれませんが
水ぬれなど大丈夫な絵の具で描いていますのでご安心くださいませ。
そして、あちこちお供させてやって頂けたらカバン冥利に尽きるかと思います!!
手刷りの方はなかなか難しく、お持ちいただいたもの、ほぼ一点ものの柄となっております。
手描きバッグの方は同じデザインをまた一から絵の具を混ぜて作成予定ですので
同じカラーリングの物はもう作れません。
また、違う色合いになり、違った雰囲気のバッグが出来上がるかと思います。
もし、お見かけくださいましてお手に取って頂ける機会があったら
じっくり見てやってくださいませ。
そして、あんな感じの手描きになりますが
ご希望の武将や志士がいらっしゃいましたら、ブログ横のメールフォームや
ツイッター(使い方がいまだに大きく不安なのですが・・・)、
普通にittenya@gmail.com宛にメールなど下さいませ!
お名前などはもちろんHNで大丈夫です!!
すべてお聞きすることは無理かも知れないのですが
地道に頑張っていきたい所存です。
今のところ、サイズはランチバッグサイズとちょっと大きいトートバッグサイズです。
「○○のランチトートが」とか
「××のトートバッグが」とかお聞かせ下さいませ~。
しかし、通販・・・どうやって送ればいいやら。。。
それに、ほぼ色合いやかすれ具合、配置、一点ものに近くなるので
一点ものっぽく「バッグ祭り」みたいにした方がいいのかな・・・。
うーーーむ。これも考えてみます。
イベントなどにお持ちする可能性もありますので
そちらでは実物をご覧になって頂ければ嬉しいです。
イベント販売の方が有力候補かな。
宅急便やレターパックなら結構入るのですが
あんまり折ってしまうと折り目が・・・。
大きいサイズはどう頑張ってもメール便には入らないし。。。
悩ましいところであります。

とにかく!
作ってみなくちゃ始まらないので
ちまちまとやっていこうと思います!
イベントやらネット通販に・・・と案内が出ましたら
「あぁ・・・。紫王ってば、頑張ったな!!」とあたたかい眼差しをいただけたら嬉しいです!
頑張れます!!

今回のお声が嬉しかったので、繋げteの方もじわっと
じわっと増やしていこうと思います。
が、相変わらずの脳みそクオリティでせっかくご希望いただいたのに
ちょっと忘れてしまった武将もいるので
押しメンいらっしゃる方は是非とも今一度ご連絡くださいませ。
すみませんーー。
緊張しすぎて終わった後、一度すっからかんになるんですよ。。。
残念すぎる。
覚えているところから行こうと思います。
多分、またネタ満載になるかと思います。
お分かりになったら、「あぁ、また紫王は・・・。」と思ってやってください。
やりたい放題です。
そして、楽しんでやってください!!

へっへっへ!
褒められたことは忘れない!!
「あの幸せをもう一度」を私の合言葉に
モリモリ頑張っていきたいと思います!!

「幸せ者な私」になれた幸せを
また、どこかでお返しすることができますように。
「そんな私」になるための努力を続けるあとひと踏ん張りを忘れませんように。

皆様にも、どうか私からのエールを!
オォォォォォォエッス!!

今回も本当に有難うございました!!
00:56  |  *日常*  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.04 (Sun)

真田まつり有難うございました!

お礼が遅くなりました!!

真田まつり有難うございました。
沢山の方にお立ち寄り頂けてとてもとても嬉しかったです!!
今年は初の二日間と言う事でしたが二日間ともお越し下さったり
おまつりの時間、何度も足を運んで下さったり本当に有難うございます!!
もったいないお言葉もいっぱい頂けて幸せでした!!
あんまりもったいないお言葉を頂くので
途中、縦に揺れたり横に揺れたり怪しい動きをしたり
鈴と漫才始めたりしてスミマセンでした!!
いつも言われるんですよ。
鈴といると。。。「よしもとはアッチですよ⇒」って・・・。
うえっへっへっへ。
でも、楽しんで頂けたのなら本望であります。
始終騒がしかったかと思います・・・。あぁぁ。

初日にホテルで台車を借りて運んでいたらつまずいてダンボールをすっころばしまして、
同じ出店者の方に
「車でココまで入って良かったんですよ~」
ってにこやかに言われてしまった事もいい思い出です。
・・・。車持ってないです。。。免許がないのです。
すみません!!!

あと、二日目の帰り際にビニール袋を大量に風に吹っ飛ばされて
車道まで飛ばしてスミマセンでした。
一緒に拾って下さった方に大変な感謝を。。。この場で。
届けこの感謝!!有難うございました!!!

色々すったもんだやりながらでしたが
いつものイベントと違って場所もちょっと広く(机をギチギチに並べてしまっていましたが)
お持ちしたものもいつもの倍位のもので(アクセサリー並べられませんでしたが)
比較的ゆっくりとご覧頂けたのじゃないかと思います!
私は主にクリアファイルの机の所に居たのですが
繋げteをご覧になって「おぉ~」とか「●●もいる~!!」という声が聞こえると
机の後ろでガッタガタしておりました。
嬉し過ぎる!!
私が主に幸せな二日間でした!
感謝してもしきれません。
遠くから足を運んで下さった方も、地元の方も
笑顔で参加できるおまつりに出店できたこと、大変幸せでした。
本当に本当に有難うございました。

次は6月15日の恐惶謹言の予定です。
それまでに、真田まつりで山ほどご希望を頂いたので
出来るだけお応えしたいと思っております。
脳みそと時間との闘いですが・・・。
どっちが勝つかなーーー。。フム。。。

バッグも制作予定です。
手刷りで(懲りない!!)
また少量になるかと思いますがイベントでご覧頂けたらと思います。
何せ手刷りって、色の具合が違うので
実物ご覧頂かずにお手元に届けるというのが酷く怖いのです。。。
あと、ちょっと大きめのバッグは郵送料がかかってしまって申し訳ない・・・という。
イベントまでに間に合えばブログで「こんなデザインです」と
お見せできたら良いなと思っています。
間に合うかな・・・再び・・・。
とにかく頑張ります。脳みそと手作業の闘いです。
えーーい。ファイトじゃ!

ゴールデンウィーク終盤戦ですね!
昔バイトをしていた映画館では終盤戦の方が激戦でした。
きっとデパートや飲食店、その他もろもろお仕事の方も沢山いらっしゃると思います。
是非ともいっちょ闘いを切り抜けて
素敵な充実感を得て下さいませ!!

そしてお休みの方々もここぞとばかりに「楽し」くて「嬉しい」時間を
たっぷりと吸収しまくって下さいませ!!

仕事も、遊びもやりきったもん勝ちですよーーーー!!
疲れちゃったらちょっと深呼吸して、「もういっちょ!」と踏ん張れますように。
「もういっちょ」頑張れる自分であれますように。

今回も「有難うございました」と「宜しくお願いします」の記事を投稿出来て
幸せです。
誰かの
目から飛び込む「美味しい!」アイテムになれるように
私ももいっちょ頑張って行きます!
皆それぞれの「せーーの!」「ファイト!!」に乗っかって。

私もファイトーーーー!!

本当に有難うございました!!
11:06  |  *日常*  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.23 (Sun)

恐惶謹言有難うございました!!

3月23日、本日の恐惶謹言
無事に終了いたしました。
参加された方、お疲れ様でした!

そして、今回もたくさんの方にお立ち寄り頂き嬉しかったです!!
結構早い時間に在庫が切れてしまった武将や志士もいまして。。。申し訳ありません!
限定マークの物、あとちょっとだけ在庫が作業場にあったりします。
もしまたご縁があって、お手に取っていただけたら嬉しいです。

今回は、ゆっくりご覧頂けたのじゃないかとも思っております。
東京のイベントは次、6月に申し込み予定です。
その前に!!

真田まつり参戦いたします!!

今年も、上田の真田まつりに参戦させて頂くことが決定いたしました。
まだ、ネットショップのトップなどで案内を出していないのですが
今年は2daysです。
4月26日27日。
お祭り限定グッズや、普段は並べきれないグッズ
イベントでは初出のクリアファイルなど
ズラリできたらと思っております。
クリアファイル・・・間に合うよね!?自分!!
今のところ48種用意できる・・・ハズ。
詳細は、印刷が出来上がってきたら案内を出したいと思っております。
東京のイベントではどう頑張っても並べきれないので
実物をご覧頂ける素敵な機会だと思っております。
お見せできるように自分を叱咤しつつ。
ちなみに、クリアファイルは、ネット販売を先行の予定です。
遠いお客様や、お急ぎの方には4月の半ばまでくらいにお目に掛けることができたら良いなと
思っておりまする!!!


イベント遠征のため、まだ発送作業ができていないお客様
申し訳ありません。
明日、作業場へ大返し致しますので
もうしばらくお待ちくださいませ!!


イベントではお声掛けもいただいたり
差し入れまでいただいてしまったり!!
本当に有難うございました。
ラインナップに増やしてほしい武将などのお声も聞けて嬉しかったです。

次は真田まつりに合わせて
ランチバッグトートとトートバッグを作成予定です。
そんなにいっぱいは作れないと思うのですが
色々お声もお気軽にお聞かせ下さい!!
真田まつりは日程とかで厳しいけど、6月の恐惶謹言なら!
とか、
ネット販売がいいですとか
色々お聞かせいただけると嬉しいです。

少しでも楽しい時間のお手伝いができたら幸せです!

嬉しくて楽しい時間を過ごした後は
とにかく、色々頑張らなくちゃね!!
というわけで、またハッスル致します。

風邪とかね、体調崩してしまうとしんどいので
どうか皆様お元気にお過ごしくださいませ!!
もちろん私も元気に乗り切っていきたい所存です!

本当に有難うございました!!
それでは、また!
ふぁいとふぁいと~!!
20:59  |  *日常*  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.22 (Thu)

残暑お見舞い申し上げます。

・・・申し上げます。。。


こんにちは。
お元気ですか?
ちょっとぶっ倒れたり昔の怪我が再発したり
色々やりかけをとっ散らかしては
始末のつかない次第ですが
私はことの他元気です。。。

元気です!!

スミマセン。
いつも手伝ってくれる友人に怒られました。
「生存確認すらできない」と。

その通りだ!!

と思いました。(自慢にならん。)
元気ですぞ―――!結構。
ごめんご。

皆様もお元気ですか?!
暑さがね・・・長いですよね。
お家の中でも熱中症にはなるそうですよ。
水分も取らなきゃだけど水だけだと血の中の栄養分が薄まって
パッタンするらしいですから
栄養のありそうな水を多めに摂取なさって下さい。

エアコンつけずにこの夏も!
とか思っていたのですが、作成しているデザインがずいぶん重いようで
ハードタワーから爆破数秒前みたいな音がし出したので
流石にエアコンつけました。
アイスブロックって言うひんやり君と扇風機をハードタワーにだけ直撃+私が扇ぐ
というロイヤルスウィートな扱いをしていてあげたのに・・・。
自分を扇がずタワーを扇いであげたのに。。。
この、軟弱者!!
とか言うと、へそ曲げて明日から起動しなさそうなので
うそだよー。そんなことないよー。
ともう一度言っておきます。
うぅぅぅ。パソコンより立場の弱い自分。
もう一度。。。
さっきの嘘だからねー。


実は新作開始しておりました。
案内も出さずに済みません!
「ポストカード」です!
今回の共通テーマは「瓢箪からコマ」
出てくるわけですよ。ひょっこり。やぁやぁ。
今の所35デザインですがジワジワ増やします。
なかなか進まないのですが頑張ります。
もしかしなくてもなかなかイベントにはお持ちできないと思うので
ネットでチェック入れて頂けると嬉しいです。
すみませぬ。
えぇ。種類が多すぎて、その回のイベントは「ポストカード屋」と化す事に
なってしまいそうだからです。
すみませぬ。

あと、アンクレットもやってます。
ブレスレッドよりちょっと長く、ちょっと太いチェーンです。
もしかするとバッグチャームにはこちらの方がより向いているかもしれません。
もし良かったらチラ見してあげて下さいませ。


そして、ただ今チマチマと作り続けているのですが
「クリアファイル」のデザインをしております。
1つのデザインにつき10枚ずつくらいしか作らない予定なのですが
逆にコアな武将や志士やも参戦予定です。
もし、この人のクリアファイルを!みたいなご贔屓ございましたら
ご連絡下さいませ。
検討と言う名の練り練りをいたします。
ただ、デザインするのは私なので、私のデザインで宜しければ・・・なのですが・・・。
アレです。南北朝とか平安もちょっと視野に入れつつ。
私の好きな人だけ作っててもいいのですが
ここはいっちょ、チラリとお聞かせ頂けたら・・・。

ただ、例によって私が一人でやっているので
お目見えはもうちょっと先かと思います。
気の長くお待ち頂ける方がいらっしゃったら。。。
是非、お付き合いくださいませ。


話変わりまして
ICカードステッカー、今月末に出来上がってくる予定なのですが
出来上がりがOKだったらジワリとご覧に入れたいと思います。
ただ、これもひとまずの発注だったのであまり数をお願いしていません。
参戦武将が12名。
もし、ICカードステッカー!っておっしゃって下さいます方がおいででしたら
すぐになくなる事はないと思うのですが、是非ともまずはご覧頂けたらと思います!!
先行で参加武将のご案内。。。

「伊達政宗」「片倉小十郎」
「真田幸村」「猿飛佐助」
「石田三成」「大谷吉継」
「毛利元就」「長宗我部元親」
「黒田官兵衛」「竹中半兵衛」
「松永久秀」「前田慶次」

の12名です。もしご贔屓いらっしゃいましたらチラリと~。
ご好評頂けたら、追加参戦を考えようかと・・・。
あと、ご希望のご贔屓を教えて頂けたら。。。


もういっちょ案内を。。。

art_bana.gif
フライヤーイラスト・デザイン / 友風子さん

ARTs*LABo 浴衣会(「浴衣」がテーマのオリジナルイラスト展です。)
『紫王』名義でイラスト一点と和柄のオリジナルグッズ数点置かせて頂いています。
■開催期間 : 8月23日(金) ~ 8月27日(火)
■時間 : 13:00~19:00
  ※最終日8/27(火)は17:00まで
■会場 : ART FORUM One's 自由が丘 (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス


今年でとうとう3年目の会期です!素敵!!
今の所、皆勤賞☆です。
今年も宜しくお願い致します。

いつもは内装も手伝わせて頂いているのですが
京都に来てしまったのでそれは叶わず。。。無念!
ただ、主催のRyuさんが準備なさった可愛い金魚の提灯が飾られるらしいので
お近くで「イラストレーション」にご興味ありましたら是非、お越しくださいませ!!

私自身は、今回も豪華な参加作家さんに囲まれて嬉し恥ずかし青息吐息であります。。。

生作品を見たいよーーー。
と息吐くたんびに呟いてみます。
やっぱり、生原稿は皆様すごいです。
どこでもどあ・・・出来ないかな。


久しぶりにもほどのある更新でスミマセン。
そんでもってやたら長い・・・。
でも、私はひとまず元気です!
残暑と言いつつ昼間は相変わらずの暑さ。
乗り越えるべき最後の壁が年々高くなっていく気がする今日この頃ですが
夜中1時過ぎると隣のお庭から秋虫の鳴く声がしたりしてます。
おぉぉぉぉぉ。寒いのは嫌だーーー!
と言いつつ、暑すぎるのもしんどいので如何ともしがたい「わが」「まま」を日々胸に
どうか皆様が少なくとも健やかで日々過ごされていますようにと
夕方に近づくたび雨降りをちょっと願うようにお祈りし続けております。

そう。言祝ぐだけなら迷惑かかんない!!
願い続ければきっと誰かの分は叶うよね?
と「すー」の次「はー」と息継ぎして
繰り返してお祈り申し上げます。

どうか、何か一つの「嬉しい」のあり続ける日々でありますように。
やっほー、今日も元気?がどこかに到着しますように。

どうぞ皆様「お元気」で!!は、また!!
15:15  |  *日常*  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
