2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.05.14 (Mon)

日差しが

日差しが暑くなってまいりましたね!!
東京のはずれは初夏の陽気です!!素敵☆
暖かいの大好きな私としましてはフルスロットルであります。

次は対面でご覧頂けるイベント「恐惶謹言」が着々と私に向かって進軍中です。
あぁぁ。新デザイン発表の予定だったり、
ずっと申し上げていて紙だの販売形式だのに手こずっているあの新商品だったりが
お目見え予定。。。で す が、
すでに作っている商品数が頂けている机を大幅にオーバーしている上、
前回お手伝いしてくれた友人が大阪に遠征してしまうので(私も手伝いに行けない…申し訳ない。)
色々アレコレどうしたもんかなと思案中です。
ま、きっと何とかなり・・・いえ、します。何とかします。うふふ。

今回は、ちょっと前にデザインをさせていただいていた扇子が出来上がったとの報せを頂きましたので
紹介させて頂きたいと思いまするるる!!

まずはこちら。
伊達な扇子☆
仙台の初代藩主「伊達政宗」をデザインした扇子です!
■上は右側を「紫羅背板五色水玉模様陣羽織」
左側を「黒羅紗地裾赤羅紗山形模様金モール陣羽織」
をモチーフにしてデザインしました。
右側の水玉は有名ですよね!!可愛くて☆
左側は袖のない陣羽織で、こっちもモダンなカラーの取り合わせだとビックリしたのを覚えています。
それに兜月の上に金で地取りをした政宗公の印章を抜きました。
地が黒なのであちこち金刷りをしてもらって豪華な感じなんですが、締まって見えます!
■下は左側に「紫羅背板五色水玉模様陣羽織」の水玉。
右側に大きく家紋と兜の前立てを配置。
和の柄文様をやっぱり大振りに配置してみました。
私の十八番、家紋の部分色違いを前面に出しているんですが、色合いがシックなので
左側の水玉と良い感じです。えへへ。


次はこちら。
謙信公&北条五代!
上が「上杉謙信」
謙信が掲げた「刀八毘沙門」の旗印をメインに
お酒好きだった謙信をイメージ。
盃は馬上杯を、月は前立てをモチーフにしました。
謙信の説いた「宝在心」と花押を配置して、大胆に仕上げてみました。
花押や盃の縁は金刷りで仕上げて頂いています。
下は「北条五代」
じつはだいぶん前から販売頂いておりました。
武勇に優れ、領民にも慕われた後北条氏をデザインしました。
こちらは五代の名前をハンコのようにデザインし、金刷りして頂いております。

扇子は全て「野澤作蔵商店」様のお取り扱いで
新作、伊達の扇子は
・青葉城本丸会館さん
・松島地域:伊達政宗歴史館さん
・陸奥物産店さん
・仙台駅エスパル内:しまぬきさん、ふるさとさん
 などなど。
こちらも新作、謙信の扇子は
・上杉城史苑さん
  などで販売頂いているそうです。

【一点屋】での販売はないのですが、
もし店舗などでお見かけになられましたら、
是非、お手にとってご覧くださいませ!

そして、「LABo*SHoP! & アリス展」有難うございました!
会場、けっこう好評頂けたみたいで本当に嬉しいです。
音信出来ない位忙しくしていた甲斐がありました。うぅぅぅ。
本当に嬉しい。。。

今回参加させて頂いた2枚はこちら。
アリス展。
どちらも額装、すべて手作りです!
上のは本の形にしたくって。。。どうしても(笑)
頑張って作りました。
下のは木を切って斜め合わせで額にしてアクリルを塗りました。
ご覧くださった方に楽しんで頂けてたら嬉しいです。
次のARTs*LABoさんへの参加は5/19(土)・20(日)の二日間
京都で開催されるアートイベント"artDive#06"の中での企画展ブース
「ARTs*LABoポスカ展-aD#06-」です!

ポスカ展と言うだけあって全てポストカードで壁が埋め尽くされるわけです。
私は今回アリス展で展示させて頂いた2種のほかに「レトロ展」の時の1種
あとはシルエットでモチーフを描いたイラスト5種類を加えて全8種類展示させて頂きます。
今回も宛名面、大体色々違えました!
参加人数も沢山ですので、前の時の会場写真など拝見する限り圧巻です。すごいですよ。
展示即売でもありますので、お気に召したカードはお持ち帰りが出来るわけです。
人気赤丸急上昇中の新鋭の作家さんも多数参加予定ですので、ご覧になるだけでも価値がありますです!
ちなみにどの作家さんのポストカードも1枚150円均一です。
一度でも目にされた事のあるイラストレーターさんの絵もあるかと思います!
京都でのイベントですので、お近くの方是非☆
■京都アートフェスタ2012春 " artDive♯06 "
http://www.artdive.net/
■2012年5月19日(土)・20日(日)(11:00 - 17:00)
■【京都府】京都市勧業館『みやこめっせ』第3展示場 Aフロア
■入場料無料



あいやーーー。
長い。。。スミマセン。
書いていてぐったりしてしまいました(笑)
読み切って下さった方はきっともっとゲンナリに違いありません・・・。ごめんなさい。
色々アレコレ頑張っていたり頑張ろうと思っていたり頑張んなくっちゃってうっすらしてたりです。
明日は雨だって言います。
ちょっと憂鬱ですが、きっと植物は喜ぶでしょう!!
ベランダの植物が嬉しいと私も嬉しいので、やっぱり憂鬱じゃなくします!
なので頑張ろうと思います!!

風邪はいつでも忍びよってくるようです。
皆さん、どうぞどうぞご自愛くださいませね。

雨降ってもまた晴れるって言ってるので(天気予報のおじさんが!)
ひとまず、明後日良い天気になぁれ!
スポンサーサイト
17:00  |  *日常*  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。