2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.28 (Fri)

お知らせお知らせ!

年の瀬ですね。
そうですね!!

あっという間の一年でした。
やり残した事だらけで、毎年の如くの色んなガッカリ具合ですが
でも、それも吹き飛ばすような色んな良い事がありました。
こうやってここのブログを更新出来ていて、
ご覧下さっている方がいらっしゃると言うこの事実に
まず最大の感謝を。
そして、今年という年に出会って下さった皆様に
聞こえなくても大きな声で感謝を!!!感謝を!!!

今年も本当に有難うございました。
私はやっぱり幸せです!!!


アクセサリー祭りも沢山の方にご参加頂いて、嬉しいです!
本当にちっさめのトップですが
これは結構イケタなと我ながらサイズにウッハウハしています。
大きいものばかりやってきたけど
ちょっと小さめもデザイン候補に入れて良いのじゃないかと。

今まで買っていたしずく型の材料の販売がいつの間にかこつ然と消えていて
ただ今色んな汗が出ておりますが
楕円形もまた可愛いのを発見したのでそっちはどうだろうかと思案中。
完全受注型のアクセサリーを少し定番に持ってきても楽しんでもらえるかなぁとか
色々色々。
悩むはタダなのでもうチョイ悩みます。
ワンオフ(一点もの)につきましてはお正月すぎ・・・に何とかしたい。。。
ですが、作るたんびに、気温がダメなのか私の作り方がダメなのか
はたまた根本的に私が嫌われているのか・・・通常品ですら綺麗にできない今日この頃。
何だっていうのさ!
とやや腐り気味です。
これからでは案内から開催日までに日がなくなってしまいそうなので
いっそ1月下旬と言うのはどうだろうかと悩んでおります。
そうしたら、もう少し増やせるし。。。
ふむ。。。
お待ち下さっている方には本当に申し訳なく。
もうちょっとクオリティも上げてご覧に入れますゆえ平にご容赦。


そして、今回のブログ最大のご案内です。

えぇ、この度、我が家が引っ越します。
会社でも何でもないのですが、普通に家を引っ越します。
引っ越し先は「京都」です。


つきまして、皆様にお掛けしてしまうご迷惑を・・・。

①宅急便の配送料に変更が出ます。
 中部・北陸・関西・中国の4地方が740円圏内となります。
 関東・信越・四国・九州の4地方が840円圏内となります。
 南東北が950円
 北東北が1050円
 沖縄が1260円
 北海道が1470円です。
 詳しくは、引っ越し次第、ネットショップの上部にあります「ご利用案内」の記載を変更いたします。
 宜しくご確認下さい。

②引っ越し日が来年1月15~18日です。
 (遠いので荷物が当日に届かない・・・)
 そのため、どう頑張っても1月13日~1月22日くらいの間の発送が
 滞ってしまうかと思うのです。
 アクセサリー祭りで1月6日から先にご注文下さる方には1週間より
 もう少しお待ち頂く事になります。
 また、通常商品に関しましても1月10日から先のご注文に関しましては
 22日以降の準備が出来次第発送
 と言う事にさせて頂きます。ご注文下さった方には確定メールで連絡申し上げます。
 ご確認下さいませ。大変申し訳ありません。

なるべく早く通常通りに戻せるようにいたします。
本当に申し訳ありません。


まだまだ先の事だとは思うのですが、
いつか、私の作った作品をご覧頂く「ギャラリー」をメインとした
「ミニミニミュージアムショップ」みたいなものをやりたいと思っています。
従業員どころかデザイン+作成+ショップ員まで全部『俺!』のような一人芝居なので
なかなか難しいと思うのですが、
もうイベントにはお持ちできなくなってしまった「キーホルダー」や
お送りするのは難しい一点ものなど、「そこでしか見られない」楽しさを提供できる場所を
いつか作りたいと思っています。

もし叶ったら、京都にお越しの際は、是非是非お立ち寄りくださいませね!

今まで東京で参加していたイラスト展の「京都会期」も
もしかして出来るかな・・とかも思っています。
イラストご覧になるのお好きな方や興味ある方にも楽しんで頂ける場所に出来たらと思っています。
私の参加していた会は、絵描きさんも沢山お集まりで、色んなお話が出来るんです。
あんまりそういう機会ってないと思うので。
頑張ればそういう場所だって私が作る事が出来るのじゃないかと思っています。

やりたい事がいっぱいで自分に課せられた使命は一つ!
「健・康・体」
これに尽きますね。
が、残念なお知らせ。
やや風邪引きました。あぁぁぁぁ!!
でも、きっとすぐ治ります。
咳も鼻水も止まったし、二日前より元気だから!
まぁ、風邪菌の方もね、居辛いと思うんですよ。私の体。
だから、遠慮なく早々にご退散頂きます。
皆様も気力で跳ね返していきまっしょい。
色んな災厄!
成せばなる!!!


あ!お礼が最後になってしまいました。
今年最後のその「イラスト展」が終了しました。
今回は自由が丘の会場を内装出来る最後のチャンスと言うわけで
地味に力を注いでまいりました。
メインは展示のイラストですからね。
うっかりご覧になった方がおぉ~!見て良かったなぁと思ってくれるようなものを目指しました。
ちなみに、昔やらせて頂いた「アリス展」の時は
「ディ◎ニーランド」のアトラクションのように、ディスプレイの横で写真を撮りたくなるような空間
がコンセプトでした。
なので、今回は控えめに。
なにぶん、参加作家さんがすごくいっぱいだったので、
これに内装気合入れ過ぎるとマズイだろうなと。。。
で、結果の写真をうっかり撮りそこなったのですが、自分の作品だけはちゃっかり撮って参りました。
お会いしてお話しできた方には申し上げましたが、
毎度の如く、今回はそれよりプラスで「額縁」に力が入っております。
材料はなんかすごく厚い紙と100円ショップの色々アレコレ。
で、結果はこちらです。
art_12.jpg

結構好評頂けて、嬉しかったです。
飾って下さった方が、ものすごく目立つ所に置いて下さったので大変申し訳なかったのですが
それはそれ。
あ、「時計」と思われている方もいらっしゃいました。
あと、額縁は手作りです。
道具は普通のカッターナイフです。
ただ、何度か歯を折ったり折られたりの攻防戦はありましたが(笑)
うち勝った感じですね。ふふふ。
見て下さった方が楽しいなと感じて下さったのならもう本望です。

今年が着々と終わって来年がバトンを受ける所に立っているのが見えます。
だれ一人欠けても「駅伝」がまかり通らないように
何一つかけても本当は「人生」がまかり通らないのだと思います。
でも、ままならないままでも進むのが人生です。
ずっとずっと「やっぱり一人」で走り続けても、時折「お疲れ様」「ずいぶん来たね」って
一息つける人と出会える事が幸せで仕方ない瞬間です。
来年の走者の間、いくつも何度も何人も
「幸福」があふれて、自力で見つけた幸せにいっぱいの人がじんわりひたる事が出来ますように。
一緒に走っても休憩所で見つけても出会えるほんの一握りの人に
「嬉しい」思いを分けられますように。


ちょっと早いですが、今年、本当にお世話になりました。
深くお辞儀をしてもちっとも見えないかと思いますが
どうかお辞儀と同じくらいの力で来年の走りをご覧にいれる事が出来ますように。

どこに行ってもどこにいても誰かと幸せになる瞬間がありますように。
まずは皆様も健康ですよ!
楽しいをいっぱい吸い込んで元気出して行きましょうね!

来年の「良い」を両手いっぱい抱えてまたいつかお会いできますように。
どうぞどうぞ佳いお年をお迎え下さい。

有難うございました。


【一点屋】紫王。
15:35  |  ご案内。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
