2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.01 (Fri)

参加イベントのお知らせなど。

ご・・・ご無沙汰してしまっております。
冬?そんな時期ありましたっけ?と言うくらい
日々が過ぎるのは早いもので、日ごと暑さが加わって
とうとう夏到来を感じさせる気温になりました。
沖縄や梅雨のない北海道ではとっくに連日30度越えていると聞き
戦慄しております。
寒いのもしんどいですが
暑さが続きますと身体が・・・特に内臓がへばってしまいますので
出来るだけ睡眠時間を取って
一日一回はニヤニヤするような楽しい出来事を発見して
HPやMPの回復をなさって下さいませ。

かく言う私もちょっとばかり体調を崩しまして
えらいしんどい思いをしましたので
ますますもって、皆さんの健康を願うばかりです。
指先をちょっと怪我してさえ『あぁ、私はここを使っているのだな』と実感するものですが
やはり体は資本ですから、どうぞ、何事も感じないくらい健やかにお過ごしになれたら良いと思っております。


なかなかブログでお知らせする事がないのですが、
今回は二つほど
京都で開催されるイベントに参加させて頂けること決まりましたのでお知らせをさせて頂きます。

まず、いつもの『一点屋』の作品たちをお持ちするイベントです。

--------------------------
京都アートフリーマーケット イベントサイト
2016年9月17日(土)~9月19日(月・祝)
  11:00~17:30(最終日~17:00)
 ※ウィングス京都会場は18日(日)および最終日は~16:30
入場 無料。
--------------------------

何度か参加させて頂いているオンリーやオールジャンルの会場即売会ではなく
どちらかと言うとフリーマーケット(名前にもありますが)です。
京都で活動する若手作家・職人のイベントで、工芸品なども販売されます。
開催会場が
  ■京都文化博物館別館(屋内・屋外)
  ■京都文化博物館東側(高倉通通路)
  ■中京郵便局南側会場(屋外)
  ■NTT西日本京都支店会場(屋外)
  ■河合塾京都校南側会場(屋外)
  <ウィングス京都会場>
  ■京都市中京青少年活動センター(3階)
  ■京都市男女共同参画センター(1階)
と、三条の通り近辺でマルっと開催される催しで
特に建て物が素晴らしい京都文化博物館の会場は行くだけでも楽しいです。

今回一点屋は京都市男女共同参画センター(1階)にスペースをお借りします。
通称ウィングス京都という会館です。
また近くになりましたら地図を出そうと思います。
いつものキーホルダーやピンバッチに加えて
なかなかお出しできない布小物も少し持って行けたらな・・・。と思っています。
ネット販売も考えているのですが、私の手作りのがま口やポーチ、バッグですので
実物を見て頂いてお気に召して下さった方に手に取って頂けるのが良いのかな・・・とも思いまして。
既製品と違ってやはり手製本や縫い物になりますとずれがどうにも出てしまうので
大変腰が引けてしまいます。。。
ツイッターや、このブログに今度ちょこちょこお見せして
「これだったら・・・」とお声を頂けるようだったらネットでも・・・と思っております。
ひとまず、量産は難しいですがチマチマとまた頑張る所存です。


もう一つ。
久しぶりに原画展に参加させて頂きます。

--------------------------
ATC mini*O(ミニオ) 04・京都
2016年 7月16日(土)~7月17日(日)
  12:00~19:00
会場 ギャラリー Take two 会場HP
入場 無料。
--------------------------
東京に居た頃に何度か参加させて頂いている
ARTs*LABoさんのイベント。
64×89mmトレーディングカードサイズのATCというイラストボードの原画展です。
今回は京都で初開催との事で非常に楽しみにしております。
ギャラリーTake twoさんの壁一面に600点以上飾られるそうです。
画材やモチーフに縛りはないのですが(二次創作、R18作品は禁止です。)
アートボードに描いた作品のみですので、つまり、全て作家さんの生原稿です。
東京で開催された会期を拝見しましたが
筆致を間近に見る事が出来ますので、ミニサイズと言えど、すごい迫力です。
イラストをご覧になるのがお好きで、もしご都合が良かったら
是非ともお運び頂きたい展示会です。
同時に小説の挿絵などをされているイラストレーターの友風子さんの原画展も開催されます。
お好きな方は是非!友風子さんの原画は水彩が素晴らしいので印刷では味わえない感動があります。

私は4作品出させて頂きます。
いつもはデジタルが多いのですが、今回は水彩です。
画材の話をしますと、
水彩絵の具は12色セットのやつで、色々混ぜて使っています。
混色して色を作る作業が思いの外好きです。
お目にかけられる機会がありましたら幸いです。

先のイベントが原画展できっとあっという間に会期が来てしまうので
うかうかしていられないぞ・・・。と思っています。
皆様も「日々」に負けないように素敵にお過ごしくださいませ。
・・・本当に体調管理は大事です。
どうぞ皆様、来る夏も健やかにお過ごしくださいませ。
16:03  |  ご案内。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
