2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.04 (Thu)

幕末祭り改め『ネックレス祭り』!!

大変大変お待たせしました!!
ようやく出来ました!!
コレにて確実なご案内が出来ます。
お待ちくださいました方、
ただただ感謝です。
本当に有難うございました!

幕末祭りから、
ネックレスを一挙に発表しようと
『ネックレス祭り』としてみました。
幕末だけでなく、
戦国の方のデザインも一緒にお楽しみ頂けたら
嬉しいです。

ではでは、早速
参戦志士+武将の発表です!!

幕末
-長州-

吉田松陰…2種
高杉晋作…2種
吉田稔麿…2種
久坂玄瑞…1種
双璧(晋作+玄瑞)…1種
山田市之允…1種
井上聞多…1種

-土佐-
武市半平太…2種
岡田以蔵…2種
坂本龍馬…1種
中岡慎太郎…1種

-新選組-
土方歳三…1種
山南敬助…1種
原田左之助…1種

戦国

伊達政宗、真田幸村
前田慶次、直江兼続
石田三成、大谷吉継
徳川家康、猿飛佐助
雑賀孫市、黒田勘兵衛
…各1種
竹中半兵衛…2種

以上、
幕末…全19個、戦国…全12個
です!!

ご贔屓の志士や武将はおりますでしょうか??

今回は、
和風×家紋をコンセプトにしました。
私の中では、
ネックレスはストラップとは違って
引き立てる『ワンポイント』であって欲しいので、
小さめの繊細なデザインを心がけています。
Tシャツやニット、ブラウスにも合うように
デザインしたつもりです。

チェーンもそれぞれの形に合わせて
形状を若干変えました。
でも、長さは一律約45cmです。
だいたい鎖骨と鎖骨の間よりちょっと下くらいに
配置されるはず・・・。
これはどうしても首の太さに左右されるので
(ハイネックの上に付けられた時はもっと短い感じに)
一概には言えないのですが、
わたし自身、首が太めなので、
あまり短いと北●の拳みたいになりそうで・・・。
ウヒヒ。
完全に偏見ですね。

ちなみに、
今回はネックレスチャームの
形状も色々変えてみました!!
同じ志士のデザインも同じ形状では作っておりません。
雰囲気がちょっと違って見えると思います☆
開催日にお見せします写真をお楽しみに!!

開催日11月7日(日)15:00を予定しております。
なお、今回はご入金確認+発送準備がございますので、
発送11月9日(火)の朝一の便を一番早い発送とさせて下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。

なにぶん手作りなので、
強く引っ張ったり、ぶつけたりすると
メキリといってしまう可能性があります。
ちょっとご注意ください。
・・・家にはハイパーな怪力さんがいるので
(鈴です。彼女は食器を洗いながらガラスのコップをVの字にへしもぎました。
恐ろしい子!!菜箸も洗いながらへし折りました。おそろs・・・!!)
そんな人はそうそういらっしゃらないだろうとは思いつつ、
不安に・・・。
特にチェーンはあまり引っ張り過ぎないように
ご注意下さると嬉しいです。

※今回のネックレスを含めたONE-OFFと個数限定商品、
在庫分をイベントにお持ちしますので、
13日(土曜)の昼過ぎに一度ネットより下げさせて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。。。※



あわせて、11/13(土)・14(日)の二日間、
京都みやこめっせで開催されるアートイベント"artDive#03"の中の企画展スペース
『ARTs*LABoポスカ展-aD#03-』に参加させて頂きます。
ポスカ展だけに参加作品はポストカードです。
こちらは戦国、幕末とは打って変わって
私の大好きな童話をモチーフにしたシルエットイラストがメインです。
今回の新作として、
初のシルエットじゃないイラストも混ぜてみました。
相変わらずアリスがモチーフなのですが^^
(そうです。アリスが大好きなんです。今回ので3作品目なのです。)
京都付近にお住まいの方で、
ご興味ありましたら是非!!
こんな感じのイベントです→■artDive#03
前回の様子→■artDive#02

わたし自身は会場にお邪魔できないのですが、
ご覧くださる方いらっしゃいましたら嬉しいです。
【一点屋】紫王で8枚出品しています。
私の他にも素敵な作家さんがいっぱいいらっしゃいます。
是非是非☆

次は14日イベント先行販売の作品に取り掛かります!!
チラリとでも立ち寄って頂けるように、
また賑やかにしていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します!!!
スポンサーサイト
10:57  |  ご案内。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ittenya.blog12.fc2.com/tb.php/51-0791b53f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
